好物は最後に食べる

ジャニオタでアニオタのメモ代わり

野球大会と書いて異世界と読む

 
4/13(水)、東京ドームで行われた「ジャニーズ野球大会」に行ってきました。
自担である二宮和也が参加、しかも野球をするだって?!?!!?野球をする自担が見れて3500円って何?!?!!??!?と混乱しつつ申し込むことを決め、
V6担の友達に一緒に申し込んでもらい、まさかの当選に2人してLINEで大はしゃぎしました。
ジャニーズの野球大会が過去に行われたことはなんとなく知ってはいたのですが、二宮和也が参加したことがあるということぐらいしか知りませんでした。それでいて特に過去の情報を調べたりもせず、ほぼほぼ予備知識なしの状態で参加しました。
 
野球大会っていうんだからコンサートとはまた違う環境なんだろうし、何を持ってったらいいんだろうと悩み、最終的に二宮和也のJaponism魂うちわと美世界魂と風景魂のミニうちわと双眼鏡を持って行きました。
 
会場に入れたのは16時半前ぐらいで、「やばい、16時からの練習もう始まってるかも」と焦ったのですが席に着いた頃はまだグラウンドには誰もおらずホッとしました。
(本当は15時半にはドーム前に着く予定だったのですがあろう事か東京在住のくせに私が水道橋駅御茶ノ水駅を間違えてひとつ駅を戻ったため遅刻)
(名古屋から来てたYさん振り回して本当ごめん)
 
私達が席に着いてから少し経った頃、「J-Whiteの公開練習を始めます」とのアナウンスがあり、一気にそわそわする会場。
すると、ベンチの奥の方からわらわらと白いユニフォームに身を包んだジャニーズアイドルたちが出てきて、自担達がカメラに抜かれるたびに各所で凄まじい悲鳴を上げるオタクたち。
 
なんだこの空間は……?
 
まず最初の素直な感想はこれでした。
グラウンドを囲むように4万5千のオタク達がその中心を見つめていて、そしてそのグラウンドではアイドル達がキャッチボールしたり守備練習したりしているその光景が、なんだか現実味が無くて頭がついていきませんでした。
隣に座っていたV6担の友達は坂本さんで大興奮、私は「J-Whiteに二宮和也がいないってことはJ-Redか〜!」だなんて呑気に構えて「マリウスかわいい〜!」とか言ってましたが、
ここで自分の推してる人たちがJ-Redに固まってることに気がつく。J-Whiteには二宮和也もいないし中島健人もいない。重岡大毅もいない。
 
「J-Redが出てきたら私生きていられるのか…?」
なんて幸せな恐怖を抱きつつ、J-Whiteの公開練習をずっと見ていました。この公開練習やってるともう他の事何もできない。練習してるアイドル達から目が離せない。
カメラに抜かれてることに気がつくと毎回カメラにファンサをしてくれるアイドル達がとても眩しい。
 
そしてSexyZoneのビジュアルやばすぎる。これは迷ってないで一刻も早くFCに入るべきだ。
Jr.はほとんど分からないのですが岩橋くんという子がすごく顔が綺麗でずっと友達と2人で「あの子顔めっちゃ綺麗」って言ってました。すごい洗練された顔してる。
塚ちゃん客席にすごい全力で手を振ってくれる。かわいい。
 
練習中にJ-White監督の東山さんが全員のところを回って一人一人コメントを聞いてくれていて、その姿がとても優しい先輩でした。
この時に塚ちゃんが東山さんに呼ばれたのに東山さんと逆方向に走っていってしまって東山さんに「俺嫌われてんのかと思った」と言わせたり、中島裕翔くんが「弱くても勝てます!」ってコメントしてくれたりとても楽しかった。他にも色々あったと思うんですけどメモ取る暇なくて手元に資料がないです。すみません。
レポは他の方々が良いレポを残してくださっていると思うので細かい発言等を知りたい方は是非そちらをどうぞ!
 
30〜40分ほどバッティングやキャッチボール等練習したあとJ-Whiteの練習が終了し、しばし15分ほど?の(オタクの)休憩時間。
この間に「やばいね…」「なんだこれは…」と友達と言い合う。もうほとんどこれしか言えない。このあと間も無くJ-Redが練習を始めるのかと思うと正気でいられない。口からは「ハァ〜〜〜…?」とかだらしないぼやきのような声しか出ない。
 
そんなこんなしているうちについにJ-Redの練習開始時間。
「J-Redの公開練習を始めます」のアナウンス。ベンチ奥からぞろぞろとアイドルたちが出てくる。
 
に、二宮和也二宮和也はどこだ二宮和…
二宮和也だ〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
ほ、本物の二宮和也が!目の前に(といってもわりかし離れてるし双眼鏡使わないと顔は見えないけど)いる!!!!!野球してる!!!
 
二宮和也がカメラに抜かれて画面に映った瞬間やばいほどの声が出ました。それは悲鳴というよりは「オアアアアアアアーー!!!!」という雄叫びに近いものでした。可愛さの欠片とか無かった。
全くどうでもいい事なのですがこの日の前日にディズニーシーに行ってまして、その時に乗ったタワーオブテラーで叫んだときよりも大きい声が出ました。二宮和也の人に与える威力ってこんなに強かったのか。
 
この時まだ練習な事をすっかり忘れ、既に「生きててよかった…」とか思い始める私。
いやもう皆わかってる事だしいちいち言わなくていーよ!って思われるのは分かってるんですけど、
二宮和也本当に可愛い。
立ち方とか仕草とかもういちいち可愛い。テレビで見てる二宮和也だ。
 
コンサートで登場した時より動揺したのは突然ふらっと出てくるからだったんでしょうか。コンサートとかだとOP映像が流れて、こうテンションを段々と上げられてピーク!ドーン!嵐登場!!!みたいな感じですけど、「練習を始めます」のアナウンスだけで出てこられたらとてもじゃないけど心の準備ができませんでした。
 
そして始まるJ-Redの練習。
最初確か二宮くんはホーム付近で素振りをしていたと思います。
未だ事態が飲み込めなくてただひたすは双眼鏡で二宮和也の練習を見ることしかできない私。
野球詳しい人が見たらどう思うのかわからないけど私にとっては最高の素振りでした。ずっと見ていられる。むしろ見ていること以外何もできない。双眼鏡を手放せない。
練習開始から少し経った頃、カメラに抜かれていないことをいいことに、ホームベースの近くでゴロンとくつろぎ始める二宮和也
 
か、かわいい……!ホームベース横でそんな当たり前のような顔でくつろげるのはあなたぐらいだよ…!!かわいい!!(くどいとは思いますがもう暫くお付き合いください)
 
すると突然カメラに抜かれ大画面にくつろぐ二宮和也の姿が映し出され、わざとらしく「はっ!」みたいなリアクションをして、慌てて何もなかったかのように素振りをし始める二宮くん。この流れとてもかわいかった。
 
あとこれは守備練の時だったか試合の時だったか記憶が曖昧なのですが、各々の守備位置に移動する際に重岡くんにわざとぶつかって振り向きもせず走り去って行く二宮和也もかわいかったです。二宮くんを指差して「ちょっと今!ぶつかった!!」みたいに抗議してた重岡くんかわいい。
 
J-Whiteは監督の東山さんが皆のところを回って一言コメントさせていましたが、J-Redは河合くんが担当。二宮くんに「今日はどうですか」みたいなことを聞くけど「真剣にやってるんで話しかけないでください」と言われてしまう河合くん。するとそこで「カメラさん僕と二宮くん2ショットになってますか」とカメラで自分と二宮くんを画面に収めてもらう河合くん。何をするんだろうかと思っていると、「(僕)松本潤くんに見えますか」と言い出す河合くん。めっちゃおもろい。そして「何言ってるの!うちの松本潤松本潤だけよ!」と言わんばかりにその河合くんの頭をばしんばしん叩く二宮和也。かわいい。これめっちゃかわいかったです。ばしんばしんというかべろんべろんというか。あのモーションをGIF画像にしてほしい。円盤化求む。
 
 
 
練習までの感想はこれぐらいなのですが、ここでとりあえず記事を投稿しないとまたしても1ヶ月以上眠らせてしまいそうなのでここで区切ります。

(結局2年以上眠らせてたのでこの記事はこれで……これだけでも投稿しておいてよかった………)

 
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!